こんばんは木梨で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日寒すぎッッ🍃‼︎

いいかげんもう冬おわっていいよ⁇
一人暮らしはとくに寒いです😵❄️笑

そして、、、
一人暮らし何かと心配です🏠

最近アニメの東京マグニチュード8.0を
見てるんですけど、、、、

もし1人でいる時に大災害が起きたら
どうしようか⁇
みなさんシミュレーションしてますか😳❔

関東で大震災は近い将来
かなり高い確率で来る事が
予想されています。

私、かなりのビビリでして
以前家でお風呂に入っている時に
ケータイから大きなアラーム音が聞こえてきて
大パニックを起こし、お風呂場で
叫びながら派手に転びまして、、、
地震は大したことなかったのに
なぜか負傷しました( ̄▽ ̄)え

パニックは本当に良くないです。
みなさんいざという時も落ち着いて
行動しましょう😅w

私は玄関に防災用のリュックを置いてあるのですが、中には防寒シート、懐中電灯、ラジオ、軍手、ロープ、カンパン等が入っています🎒

アニメに影響を受けて
自分でシミュレーションしてみたんですけど
飲み物の確保とか、避難場所の確保とか
日頃からシミュレーションしておいて
損はないです(`・ω・´)

一人暮らしのみなさん
近くの避難場所になりそうな学校🏫等を
しっかり把握して避難グッズを
準備しておきましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

何かあってからでは遅いです。
いざという時助け合えるように
事前の準備は大切ですね😳✨

人間レンタルサービスとして
いざという時も地域の力になれるように
まずは自分の安全は自分で守ろうと
しっかり考えてみた1日でした。